鳴らす会社の考え方

ダイヤモンドメディアの考え方は運用8割、システム2割です。

インターネット集客の問題の8割は、
インターネットとは関係の無いところにある

反響が出ない状況を打破しようと、システムやホームページの検討を進めたところで、期待通りの反響を手に入れることは難しいと言えるでしょう。
反響を鳴らすことができる会社は、どのようなシステムを使ったとしても反響を鳴らすことができ、反響を鳴らすことができない会社は何を使っても反響を鳴らすことができません。
インターネット集客における問題の8割は、インターネットとは関係の無い「考え方」にあります。

反響を鳴らす4つの考え方

反響を鳴らすためには「4つの考え方」で
競合との差別化を図ること

運用、集客、制作企画、システム。
この4つは、弊社が不動産会社様に対して提供させていただくサービスの内容であると同時に、反響を鳴らすことができる会社が例外無く持っている「考え方」でもあります。この4つの考え方うち、1つでも欠けると思うように反響は鳴りません。

この4つの考え方をベースに御社独自の「勝てる戦略」を構築し、最も効果的で効率的な打ち手を導き出します。弊社ではホームページを広告ではなく店舗と同様に考えます。御社の経営理念や成り立ち、将来ビジョンをお聞きした上で、長期的に繁栄し続けるホームページを一緒に作り上げてゆきます。

  • 運用
    物件情報は
    競合他社よりも新鮮ですか?
    • 最適な商圏、掲載物件の調査選定サポート
    • 最新物件のネット掲載までの速度改善支援
    • 反響に最も重要な物件更新の社内体制、
      運用フローの構築支援
  • 集客
    SEOだけで
    集客しようとしていませんか?
    • 物件名での上位表示を強力にサポート
    • ロングテールSEOシステムによる効率的な集客
    • 物件選びと更新方法によるSEO最大化
    • リスティング広告等のSEMによる
      費用対効果最大化
  • 制作企画
    HPは会社の顔。
    他社と同じに見えてませんか?
    • 競合との差別化を図り、
      明確な強みを打ち出したHP立案
    • 独自性のある質の高いホームページデザイン
    • 新規事業の立ち上げ、事業の絞り込みによる
      方向転換を支援
    • 若年層や女性に最適化した
      スマートフォンサイト構築
  • システム
    日々のルーチン業務が
    使い捨てになっていませんか?
    • 過去の物件情報がHP上に蓄積される
      資産型システムの構築
    • コンテンツ、顧客情報をデータベース化し
      アクセスアップ
    • 物件情報を入力するだけで
      アクセスが増加するシステム
    • システムによる業務効率化で更新時間を大幅短縮

ダイヤモンドテール導入後の流れ

長期的なフォロー体制

ダイヤモンドテールは「導入したら終わり」のホームページではありません。店舗と同様に、立ち上げてからがスタートと考え、導入後の定期的なフォローを通じて長期的なホームページの成長を支援します。

導入直後、1、2、3、6、12ヶ月後のフォローでは、様々なデータからサイトを分析し、最も効果の出ている取り組みにフォーカスすることでWEBサイトを育てていきます。

そうしていくことで、どの企業様においても、成果を出す運用体制を構築することが可能です。

 

フェーズ別サポート

ダイヤモンドテールを導入いただいた企業様を、3つのフェーズに分け、最適なサポートを行うことで、課題解決を行います。

導入期
公開から3ヶ月未満の不動産会社様。アクセス、反響共に伸び代はあるが、予算と労力に限りがある。
→ データを活用した分析を行い、効果の高い施策にリソースを集中させる。
成長期
毎月のアクセスと反響が安定して獲得できている。ホームページが売上につながり、ここから更なる成長を目指したい。
→ 自社の強みの再定義、商圏の見直しによりさらに成果を伸ばす。
成熟期
同じ商圏の競合に対して、優位な状態を築けている状態。さらに競合と差をつけて圧倒的な成果を出したい。
→ 独自のカスタマイズとマーケティングでブランドを確立

書籍:鳴らす会社の「考え方」を無料プレゼント 今すぐ読もう

ダイヤモンドテールについて

ダイヤモンドテールとは

ダイヤモンドテールは、不動産集客に特化したロングテールSEO集客システムです。集客力に強いシステムでありながら、不動産システムとしての基礎部分である、物件管理、顧客管理、営業支援など、高度な管理機能を実装しています。不動産仲介業者(売買・賃貸)にとっては、ウェブからの集客は企業のライフラインです。HOME'S(ホームズ)やSUUMO(スーモ)、at home(アットホーム)などの大手ポータルサイトに依存せず、検索エンジンから見込み客を効果的に集め、売上につなげていくための不動産専門ホームページを構築いたします。

ダイヤモンドテールについて

ページトップへ

3300社の不動産業者のフィードバックをまとめた
月間45本以上の反響を鳴らす会社の「考え方」を
特別に無料でプレゼントします。

お申込み時のメールアドレスは、フリーメール以外でご登録下さい。

お名前必須
会社名必須
メールアドレス必須
都道府県必須
電話番号必須